FC2ブログ
仙台キャスト!キャスト!キャスト!
宮城県仙台市周辺を中心にルアー釣りの備忘録です・・・
2017.08.05 MSLB-912-TR サーフ釣行
前回の予告通り、本日は「モンスターストリム リミテッド」がサーフでどこまで
使えるかのお試し釣行です。
DSC_0956 (Small)
ルアーはジグなら30gメインで40gまで、ワームであればジグヘッド21gでしょうか?

リールは勿論「17エクスセンスDC」を装着、
ラインも今回から「パワープロ2号」へ巻き替えしました。
これでバックラ気にせずにキャストできます!

ちなみに今日のサーフはこんな感じでした!
DSC_0957_001.jpg
サーフの地形はいい感じです!

もうすでにポイントに釣り人が入りキャストしています。
私も隙間を見つけてキャスト開始!

しばらくしてこのロッドのファーストヒットフィッシュ!
ジグを40gに替えて、底をトレースしている時でした。
DSC_0955 (Small)
フィッシュではなく!小さめのカニでした!

とりあえずBOUZは逃れたが・・・。

そして遂にやってきました!
さかな・・・
DSC_0958 (Small)
小さめですが入魂完了!
スピンビーム32g
小っちゃいショゴが遊んでくれました。

★★キャストフィーリングについて★★
9ftだと10ftに比べて振りぬきが良く、最近体力が落ちている私には
ちょうど良いかも?
「気分的にいちばん飛距離が出ている感じ」
スカっ!とキャストできました。

特に短いという感じもしなかったのでこの長さでも良いかも?
波打ち際での取り込みもスムーズに出来た。
ジグは40g程度なら問題なく使用可能。
ワームの操作も問題なし。
という事で今後ももう少し使い続けてみよう・・・。
「キャストしていて楽しいロッドの1本である!」

結局、今回はカニ1、ショゴ2、フグ1だけであったが
十分にリミテッドを味わえた釣行であった!
今後もこのロッドしばらく使ってみるか?

という事でこの辺でおしまい\(◎o◎)/!

【タックル】ベイト
Rod :G-CRAFT MSLB-912-TR
Real :SHIMANO 17エクスセンスDC
Line :SHIMANO PowerPRO Z 2号

フラットフィッシュ
にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村


東北釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメント
はじめまして
はじめまして。いきなりコメント失礼します。
自分も17エクスセンスdcでライトベイトショアジギングしています。
gクラフトのリミットで検索してたらこちらのサイトにたどり着きました。

エクスセンスdcのスプールエッジの塗装剥がれは自分も周りも皆んな同じくです!
修理後はいかがでしょうか?


MSLB-912-TRのインプレを詳しく教えて頂けないでしょうか?
タックルバランス、17エクスセンス装着で穂先の持ち重りはどうでしょうか?メタルジグのキャストフィールとか、魚がかかった時に結構曲がるのでしょうか?
ジグの操作性とか教えて頂けたら幸いです。

たくさん質問してしまい申し訳ないですが、リミテッドのインプレは少ないので、、、


よろしくお願いします^ ^
2017/08/15(火) 21:24:58 | URL | s-low #sJdp8Mls [ 編集 ]
Re: はじめまして
> はじめまして。いきなりコメント失礼します。
> 自分も17エクスセンスdcでライトベイトショアジギングしています。
> gクラフトのリミットで検索してたらこちらのサイトにたどり着きました。

コメントありがとうございます。

>
> エクスセンスdcのスプールエッジの塗装剥がれは自分も周りも皆んな同じくです!
> 修理後はいかがでしょうか?


このブログに書いておりますが、
エクスセンスDCのスプールエッジはメーカーに調査依頼をし、
約2W後スプールが新しくなって帰ってまいりました。
「原因不明?」という事でした。
それ以降はスプールのエッジが剥がれる事象は起きておりませんが
私の使用エリアがサーフという事で波に揉まれた時にエッジとの間に
砂が入り込みその影響でピンポイントに傷が入っております。
気を付けるしかないようですね( ..)φメモメモ。

>
>
> MSLB-912-TRのインプレを詳しく教えて頂けないでしょうか?
> タックルバランス、17エクスセンス装着で穂先の持ち重りはどうでしょうか?メタルジグのキャストフィールとか、魚がかかった時に結構曲がるのでしょうか?
> ジグの操作性とか教えて頂けたら幸いです。
>
リミテッドについては今後メインで使うつもりなので、
その中で書かせていただきます。

今の感想
「振りぬき良くキャストですきます。バットも強いので少々のデカイ魚も
 ロッドを立てれば寄ってきます」
今後も暇があれば読んであげてください。
2017/08/16(水) 22:45:58 | URL | GyoGyo #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishonfrom20090809.blog99.fc2.com/tb.php/506-6afc3041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック