FC2ブログ
仙台キャスト!キャスト!キャスト!
宮城県仙台市周辺を中心にルアー釣りの備忘録です・・・
2017.08.06 ALL WAKE 105MULTI サーフお試し
実は発売当時から気になっているロッドがあり
チャンスが有れば振ってみたいロッドがありました。
それが「ジャンプライズ ALL WAKE 105MULTI」です。
今回もいい気になってポチリ、着弾しておりました。
(そろそろいい加減にしないと・・・金銭的な危機が・・・!)

今回はこのロッドを持ってサーフへ釣行してきました。
DSC_0968 (Small)

台風の影響か少々波が高い?というか
「うねり」が入ってきた感じのサーフ。
ポイントを河口に出来る魚道に絞り、上げ潮狙いで行ってきました。
正午、現場到着!
気温が高く海水が蒸発しているのでしょうか、視界50m程度の濃霧
DSC_0959 (Small)

我が家を出るときは涼しく、もしかするとウェダーはいた方が良いかなぁ?
と準備してきましたが、この状況。
やはりサマースタイル(海パン、サンダル)にしました。
潮はまだ上げ潮2分程度でしょうか、今のうちに地形を把握!
とりあえず前に出来るだけ出て、サーチ開始!

ルアーも「ぶっ飛び君、かっ飛び棒」をメインにジグ、ワームを使用することに、

まずはぶっ飛び君を付けてファーストキャスト!
ルアーが濃霧の海にめがけて飛んでいくが
着水ポイントが見えない!
でもこのロッドにマッチする感じで飛んで行った\(◎o◎)/!。
オールウェイク105マルチ
ファーストインプレッションとしては、
「説明通り」のロッドでありまして!納得!。

しばらくこのロッドの感触を味わいながら
ランガン!

そしていよいよ足元にも波が届くようになり水深も深くなる、
だんだん釣れるような雰囲気!
河口に出来る「魚道」も形成されてきた

沖の目掛けてキャスト後
底を切るようにリトリーブする、そしてもうすぐ魚道に差し掛かろうとしている時にヒット!
DSC_0961 (Small)
ヒラメ 30cm程度 <No.16>
小さいがとりあえずヒラメ!
飛び過ぎダニエルがバタバタとアピールしヒットに持ち込んだのでしょうか?
撮影しリリース、

次も同じ場所へにキャストすると「グググッ」とロッドからの感触、!連発!
DSC_0966 (Small)
今度はマゴチ、これも小っちゃい、 30cm程度
同じくダニエル

その後はお馴染みのショゴを追加し、終了!

最後にこのロッドのインプレッションとしては
まずは最初にも述べたがジャンプライズのWEBにある説明通りのロッドである事は
間違いないと思う(で、どういう事かという事はWEBで確認してほしい)。

ただ拙者にとっては普段使っているG-CRAFT に比べると
持ち重り感はある。
また、メタルジグまたはジグヘッドをキャストし、着底時に手元に感じる「コトン」という
感じがG-CRAFT、モアザンAGSよりも少ない。
小さかったが魚が掛かって寄せてくる時はロッドが上手く吸収している様で
すんなり寄る感じがした。
ただしバットの強さを試すまでの魚を掛けていないので今後?でしょうか。
キャストの方もロッドがしなる感じで振りきった後のティップの収束も早く
特にかっ飛び棒とのルアー相性は良いと思いました。

インプレッションを総合すると
「シーバスロッドと青物用ショアジギングロッドの中間ぐらいの感じ」でした。
ハイ(^o^)/、今書いているとこれで納得しますが、
たぶん時間が経過すると???でしょうね。
下手くそインプレでした。
まぁ、興味を持ったら程度の良い中古を購入して試してみてください!!

では、「この辺でいかがでしょうか!」おわり。


【タックル】スピニング
Rod :JUMPRIZE ALLWAKE105MULTI
Reel:SHIMANO AR-Cエアロ 4000
Line:よつあみ(YGK) G-SOUL X8 UPGRADE 0.8号 + 1.2号(20m) ※PRノットで結束

フラットフィッシュ
にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村


東北釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村














スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishonfrom20090809.blog99.fc2.com/tb.php/507-e854c253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック